giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

自転車で100キロ走った話⑤


f:id:giyamann17:20191030211418j:plain

藤枝市に突入。


明治のトンネルから、岡部宿まで下る。
トンネルの前に別れた高速道路ともここで再会。


山間の高速道路沿いを進む。


岡部付近で川に遭遇…道も南下していく。
この川沿いに行ったら
まっすぐ焼津まで行くんだろうな…。
釣りしたいな…。


じゃない!
西を目指しなさい西を。

まあ、自転車乗ってると、正直
宛もなく気ままに行きたくなるよね…。

というわけで、大きな道路でもない
ただの交差点を右に曲がり、西へ。

ふと、出発前の自転車屋さんのアドバイス
ここで思い出す。



「大きい道路沿いに行けば間違いないよ」



このアドバイスの意味をこの後
大いに実感することになるが、それはまだ
少し進んだ先の話。




静岡から藤枝へ、山間を抜けて
人の暮らすエリアを西に抜けていく。