giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で100キロ走った話⑪

天竜川を越えるとなんとか急に浜松感がすごい。 橋を渡りながら、地図無しでどう行くかのルートを思い浮かべる。作戦はこうだ。①とりあえず、アクトシティ浜松を目指す。ハーモニカを模した市内で最も高い建物はJR浜松駅と隣接しており、アクトシティ浜松ま…

自転車で100キロ走った話⑩

掛川山中でパンクからの、市街地まで歩いて自転車屋を探し、やっとこさ見つけたころには大幅ロス。 予備のチューブを購入し、いざ再出発! 本当は掛川城とか見ていくつもりだったが断念。西へ向かう大きな道路沿いをひたすら進む。 準備は身軽に、しかし不慮…

自転車で100キロ走った話⑨

道の駅でとろろそばを摂取し、西へ向かい再びペダルを漕ぎ出した矢先、前輪の空気圧が低く、フラりとする。 へいへいと携帯空気入れでポシュポシュし、再び進み出すと、またすぐにタイヤがしぼむ…。 その瞬間、一気に血の気が引いたのを覚えている。え?下っ…

20200806 釣りに行った

もんげー久しぶりに更新。今年の夏は控えめに、と思い近場(といっても一時間半)にイン。 前回来たときはシーズンが浅くボウズを喰らったが、環境的には魚が集まるんだろうと思われる。浜あり、外海あり、ゴロタありの港。とりあえず、時間もないし浜と外海の…