giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バターナッツカボチャをソテー

してみた。 安かったので購入。 シルエットがかわいいよね! 今回は簡単にスライスしてソテーに。 以下概要。・皮つきのまま、輪切り ・バターを敷いて焼く ・最後に軽く蒸して完成!お手軽すぎる…【スライス】 鮮やかなオレンジ。 下の膨らんでいる方には …

自転車で100キロ走った話③

丸子宿から宇津ノ谷峠までは 幹線道路沿いで、朝から大型のトラックが 頑張っていた。道路脇にあるサークルKに寄る。 朝飯…おにぎりと、レッドブル。どうか今日、オラに翼を! とろろで有名な丸子~宇津ノ谷を レッドブルで粘った兄は、幹線道路沿いから 一…

自転車で100キロ走った話②

午前8時。静岡市葵区、安東とか大岩に住む連中が だいたい初詣に行く神社、 通称「せんげんさん」を出発する。個人的に兄はルールを一つ、自分に課した。 それは「地図を見ないこと」浅間神社から弁天島まで、報告感覚だけで 自転車を進めるというルール。 …

自転車で100キロ走った話①

とある晩秋のこと。某有名バンドが新メンバーを募集するというので、どんな選考かと覗いてみたところ、なんと2018人も募集していた。兄はすぐさま弟を誘うべく、スマアトフオンを手に取り、文字をフリックしていく。 「これ、面白い。やろうぜ。」 メンバー…