giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、サッカーに出会った

世代が知れるが、子供の頃知っていた サッカー選手と言えば 中田英寿、中村俊輔、ゴン中山あたり。海外の選手はベッカム、ジダン、ロナウドと レアルマドリーの有名どころのみだった。 そんなある日、中2の冬である。 記憶の底に眠っていた名前が突如として…

チヌについて考察

6月後半、休みの午後、髪を切りにいく。 予定はそれだけ。 午前中は雨だったが2時過ぎから晴れ間が出て 髪を切り終わる頃には湿度も重なりすっかり 暑くなってしまった。さて、何をしようか… 「午前中の雨でにごり」「梅雨」「夕方」 …河口で鰻だ!!(釣っ…

初めて釣りに行った記憶

子供の頃からちょくちょく父親に ヤマメの管理釣り堀に連れていってもらった。しかし、海釣りに目覚めたのは 大学を卒業するタイミングで、実に 12年程度はご無沙汰していた気がする。卒業式もつかの間、新幹線の車窓から 富士山を眺めつつ、地元に帰り 仕事…

Twitterに

打ち込みするには足りない! ということで、こちらを併設します。 時折気の向くままに更新していきますので、 よろしくお願いします。釣り、写真中心に。