giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近植物が

今年になって、ちまちましたご縁で集まり出した植物達。 まずはパキラ。半分くらいの大きさ、葉の量だったが、夏にぐんぐん成長。猫に葉を齧られるため、お互いの身の安全確保をすべく厳重な(猫の)監視体制が敷かれた。 猫 続いて、アガベ。 詳しい方に聞い…

パキラ植え替えてみた

春先にうちにやってきたパキラ。とある園芸イベントで余り、廃棄寸前(一回ゴミ袋まで入った)のところを救出した。 夏の間も成長を続け、苔玉部分の苔は枯れ(?)、土台も傾き斜めになりながらも葉を拡げていった。 ベランダの半日陰で過ごしていたが、冬…

水難事故未遂

とりあえず未遂なので、被害者は出ていません。安心してご覧下さい。 21歳の頃。大学生4年、内定も貰い、あとは単位を少し取って卒業するのみの夏休み。自分を含めた男4人で川遊びをしようという話になった。 レンタカーを借り、里山の川へ。しばらく天気の…

個人的に好きなポルノグラフィティの曲

みんな大好きポルノグラフィティ。 アポロ、メリッサ、ハネウマライダーなどの往年の名曲からヒロアカの主題歌「THE DAY」まで、ロングランな活躍をする二人組ロックバンド。 そんなポルノグラフィティの曲の中から、ちょっとマイナーな、しかし個人的に思う…