giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森の思い出①「激しいバッシング」

最近、スイッチで新作が発売された、任天堂の人気シリーズ「どうぶつの森」 この中でも、ゲームに欠かせない「住民」要素。 個性豊かな動物たちに一喜一憂することがこのゲームの肝なのだが、他聞に漏れず、自分も動物たちにヒエラルキーを付けてきた。 とい…

牛丼について

アラサーに差し掛かり、牛丼の好みが変わった。 具体的には、重たくなった。 そして、重さを打ち消すために あいつの分量が大幅に増えた。 そう、紅生姜である。 そして、牛丼の好みが紅生姜ありきに。 ということで、突然紅生姜に取りつかれた サラリーマン…

自転車で100キロ走った話⑧

もう、大井川を越えてから、ひたすら山道を上っていく。越えていくしかないんだが、ヒルクライム的な自転車は初めてだし、マジでしんどい。 だめだ。降りよう。押して歩こう。 道路の上の青い看板に「掛川」の文字があることだけが救いだ…。 名前も知らない…

釣りに行ったつもりが

なんか河口の夕陽が綺麗で、置き竿そっちのけで写真をパシャパシャ。 ベタ凪ぎで、春の夕陽が水面を照らし、水鳥達がのんびりと暮らす…。ほのかに暖かく、すっきりとした湿度感。 なんか…急に天国に来たのか?(ぺこぱ感) 日は沈みかけ、バラバラに活動してい…