giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

自転車で100キロ走った話⑥

藤枝。
サッカーの盛んな藤枝。

なんとなく、それっぽい(西に向かうっぽい)道路沿いを進んでいく。


しかし、変化がないー…。
山と、個人商店のラーメン屋と…。


ここまで、安倍川~丸子宿~明治トンネル~岡部宿と進んできた中で、ひたすら郊外の知らん道路を走っていくのはしんどい。


脳ミソを空にしながら、ひたすらペダルだけを回し続けると、気が付けば「島田宿」の案内が。



島田宿!なんか、大きい松の街道が急に現れたぞ!これって、東海道じゃね?東海道じゃね?



いや、街道のサイドに育った松とか、完全に旧街道だよね!と思っていたら、やはり「島田宿」に到着!

地図も見ずに知らん町を鮭のように方角だけで進み、無事に宿場に着いた感動はなんかやばいなこれ…!

少し休憩。自転車に空気を入れ直し、水を飲み、脳内地図で大井川を目指す。



ここまで、順調なんだろうな。
浜名湖まであとどれくらいだろう…。