giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

ワンテンポ遅くね?という話

先日、某雑貨で鞄を見ていたときのこと。


なかなか、万単位の鞄はいいものが多いなーなんて思っていたら、足下の配線モールにがっと、躓きかけました。


あぶねっ…と感じ思わず下をみたら「足下に注意!」というラミネートが…。



いや、一歩遅いよ!なんで先に躓いてからアテンションプリーズ!?足下への注意換気なら、顔上げた状態で見えなきゃ意味ねーじゃーん!(寺田)



…いや、こういうのって、地味だけど身近にありふれています。例えば、「ファールボールにご注意下さい」って、あれもう、アナウンスしてる頃には直撃済みだよね。観客からしたからさ、「打ったー…ファールか、来る、来る!こっちきた!避けて避けて!いた!痛いー!」



「(ウグイス)ファールボールに、ご注意下さい」


いや、うるせーよ!みたいにならん?


他にもさ、お昼に500ミリペットボトルのお茶買ったわけ。そしたら、キャップに「その場であたる!◯◯キャンペーン!」ってシールが貼ってあって、全部飲み終えてから、なんとなーく剥がしてみたのね?そしたらシールの下から


「よくふってお飲み下さい」


おおーーい!もうないよー!もう…ないよ…。
一度も振ってないよ…。





そんなわけで、気づいたころにはもう、終わっていることとか、間の悪いことってありふれているので、皆さんも気を付けて下さいね!