giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

お盆独り釣りの巻


f:id:giyamann17:20190813183901j:plain


満潮が17時過ぎということで、15時半ごろから上げのタイミングの釣行。近所の川の河口にて、ハゼでも釣れたらいいなぁと。


アオイソメ信者として、もちろんイソメ氏を登板させる。



15:30
眩しい!暑い!汗が顔からたらーりたらーりと鼻先へ流れてくるではありませんか…。やるしかないからやるぜ!

1投目からびしびしアタリがある!ほうほう…ハゼですな?しかし、ハリスが大きめのためかのらず。水面ではボラだかセイゴだか、ぴょんぴょんしているし、活性はありそうだ。ぴょんぴょんするんじゃぁ~

3投目で、再びアタリ。ぐんっ…ぐんっと小分けに引く。次の引きで…あわせ!のったよーい!
巻いてくると…


f:id:giyamann17:20190813184459j:plain


セイゴちゃん!ちっちゃ!15㎝!

黒い点々がついてるから…なんだっけ?てか、ハゼじゃないんかーい。

その後、(台風のせいか)南風が凶悪な感じになり、アタリがよくわからなくなってくるも、



f:id:giyamann17:20190813184803j:plain

なんとかハゼちゃんも一匹お越しに。やっぱりいましたね!即行でリリース。お元気で!

夏は暑いけど、小物ちゃんが遊んでくれるし、いい季節ですね!