giyamann blog

自然と家族を愛するリーマンの日常(という名の現実)ってこんなもんなんでしょうか? ~ペット・写真や釣り・料理・その他~

(実話)南知多ビーチランド伝説

伝説と言うには烏滸がましい、ただの雑談。
実話である。


春休み、俺は知多半島に住む弟に会いに行った。

俺「知多半島はどうよ?」
弟「マジで何もねぇ。自然しかねぇ。」
俺「マジか。遊ぶとこも?」
弟「うん。カブトムシ探すか南知多ビーチランド
俺「南知多ビーチランドww」
弟「なめんなww行ったことないけどw」

彼にとって、そして僕らにとって
南知多ビーチランドは何もない田舎に
燦然と輝くローカルスポットであった。
無論、勝手なイメージだけである。
行ったことなどない。行きたいけど。

地元に帰り、GWを迎えたものの
小売りにとっては繁忙期であり、
むしろ休みらしい休みはなかった。
唯一、地元の漁港に釣りに行けた程度であった。


先輩「GWどっか行った?」
わい「いや、釣りぐらいです」
先輩「何か釣れた?」
わい「いや、フグしか釣れなかったです」
先輩「おおー!フグいいじゃん!」
わい「フグなんて釣れたに入んないすよ」
先輩「そうなんだ…でも俺もフグに会ったよ」
わい「水族館ですか?」
先輩「そうそう。県外だけどね」
わい「名古屋港とかですかね?」


先輩「南知多ビーチランド
わい「南知多ビーチランド!」

仕事を終えて家に帰ると
GWで弟が帰省していた。

母「知多半島はどうだい?」
弟「何もねぇ。南知多ビーチランドしかねぇ。」
俺「そういやGWにフグ釣ったんだけど」
弟「うん」
俺「先輩に話したら、彼もフグに会ったって」
弟「水族館とか?」
俺「南知多ビーチランド

弟&母「南知多ビーチランド!ww」


南知多ビーチランド知多半島
自然ゆえ、逆にこれで最大級の娯楽施設だと
言わんばかりの存在感は、心をくすぐる

知多半島の皆様、南知多ビーチランドって
どんなところなんでしょうか?
いつか行ってみたいものです。